回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/13 0:15

33回答

佐川急便で置き配をお願いしたい場合はドライバーさんに直接頼めばよいのでしょうか?

郵便、宅配2,281閲覧

回答(3件)

3

ドライバーに直接頼んだら、あとはドライバー判断で対応しますが、佐川急便の置き配に関して絶対注意すべき点があります まず、置き配をしているということを営業所を含め会社に伝えないようにすること 以前あったのが「いつも置き配してもらってますが、○日〜○日までは旅行に行くので配達を止めて、荷物があれば**日に配達お願いします」という内容のメールを会社宛にお願いしたお客様がいました 置き配に不満があるお客様でもなく、お客様が望んで置き配をしていますし、ドライバーへのクレームではなく配達日を遅らせるだけの内容のメールですが、このメールで委託のドライバーは契約解除になりました。懲戒解雇です。 とても真面目なドライバーでしたが、それでも佐川急便は置き配禁止なので、置き配をしている事実があったら解雇です お客様の満足のために、要望に応えようとしてるドライバーがいたとして、そのようなメール一つで仕事を失う人間がいて、置き配をお願いするというのは、それほどのリスクがあるということをお忘れなく ドライバーに迷惑をかけないのであれば、頼めば良いと思います

3人がナイス!しています

0

営業所に電話すれば断られます。 ドライバーに電話して下さい。