回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/13 2:04

77回答

ソフトバンク光の対応が考えられないぐらい遅いのですが、ご経験ある方いらっしゃいますか。 今年の5月に新築を建てました。

回答(7件)

0

お使いのパソコンのスペックはどうですか? 光でも、お使いのパソコン次第でで処理速度とか変わりますけど……

0

ソフトバンクだからって回答があるが、そうではなく回線の提供元のNTTの問題です。ソフトバンク光というのは、NTTのフレッツ光を卸してもらって提供する、光コラボレーションです。 https://flets-w.com/collabo/ NTTの基地局から質問者の自宅まで、工事に何らかの支障が発生している可能性があります。携帯と違って電波は一切使わず基地局から光ケーブルを自宅まで引き込みます。 一戸建ての場合は電柱から光ケーブルを引けばよいだけの話だが、これもケーブルを地下に埋設するなどの理由で遅れていたり、マンションなど集合住宅で建物の構造上、工事が難航することあります。 NTTのホームページで回線の施設状況は確認できます。 NTT東日本 https://flets.com/ NTT西日本 https://flets-w.com/ 申し込みで進めてみてください。ただし最後までは進めず、郵便番号を入れて貴方の地域で回線の契約できるか否が出てきたら、ブラウザを閉じます。 ドコモ光もNTTフレッツ光が基幹です。独自回線はau光など。 コラボ光をわかってない人が多い。

0

ドコモにしないとそうやって契約後後悔する事になる、光回線はプロバイダーが重要、NTTドコモのプロバイダー参加企業は25社ある、ソフトバンクは1社 改善する方法はNTTドコモ光にするしか方法はありません そうするとスマホとかも全てNTTドコモにしないと損をする

2

ソフトバンクのWi-Fiポケットだって、月額5000円ぐらいはしますから 不便がないなら、ずっと光の工事が入らない方が得ですよ 逆に、向こうから連絡があっても放置した方がいいぐらいです

2人がナイス!しています

1

それがSoftBankの品質(^^ゝ 下請けのグループ会社が何社も動いてますからね、どんな事をしてもダメですしムリです。 自分達のルールでしか客対応をしません、いくら名前が売れててサービスの悪さが露骨に出てても、SoftBankは気にしない企業ですよ^^*

1人がナイス!しています