ID非公開

2021/9/13 7:06

66回答

現在プロのドラマーの人って何歳くらいから始めた人が多いんでしょうか? ちなみに遅い人だと何歳くらいから始められたりした人いらっしゃいますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

私の知り合いは中学吹奏楽部からたまたま始めて、高校卒業と同時にプロドラマーの弟子になりました、音楽グループから誘いもあったらしいですが、結局は地元でドラム教室やってます、

0

麻雀、ポーカー、ダーツ、ビリヤード、ボーリング等はそれだけではほとんどの方が生活出来ていませんがきちんとプロを名乗っています。 YMOの高橋幸宏さんは17歳からスタジオミュージシャンです。 小学校5年生です。

0

私の知人は、小学校入学前から練習していました。でも中学生から始める人、高校生から始める人、どちらもいると思いますので、始めたいと思った時から始めればよいのではありませんか?

0

クラシック界とは違い、中学高校から始める人が多いです。 遅いと大学からという人も。 ただ、プロの仕事をするには相当の練習(特に基礎練習)が必要なので、みんな大体そこを続けられなくて諦めます。 (正確には基礎を疎かにした結果プロにはなれずに諦めて就職します) まぁまだ中学2年生で未経験なら、とりあえず街の音楽教室に通わせてみたら良いと思います。 高校卒業まで通わせてみて様子をみましょう。 やってみたら意外と好きになれず辞めるかもしれませんし。w ただ、将来プロで生活するにはとても大変です。 親御様も、『プロにはなれたらラッキー、若いうちはなんでも挑戦させよう』くらいの気持ちでいるのが良いです。

0

ドラマーで食ってくのは、日本では不可能に近い。 今のプロの現場では、DAWがドラムを叩くからね… 息子さんには、アマチュアで楽しむ道を、おすすめするわ。 インディーズバンドぐらいなら、いけるかもしれない。