仕事をやめようか迷っています…

仕事効率化、ノウハウ | 職場の悩み571閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

1

辞めたいなら若いうちに辞めた方が良いと思います。 理由を見て、本当に辞めた方が良いと思いました。 働きながら転職活動をして次の仕事を決めていたら、ご両親も心配はしないのではないでしょうか? 仕事を辞めるのは不安になりますよね。 でもこのままずっと働き続けたら精神的にも良く無いんじゃないですか? 転職活動頑張って下さい。

1人がナイス!しています

2

やる気がないのであればやめた方がお互いの為です。

2人がナイス!しています

0

辞めた方が良いと思う。 言葉がきつくて申し訳ありませんが、仕事を覚える気が無い、やる気が無いでは会社や周囲の方の迷惑です。正社員で働いた事のない私ですら、迷惑だと感じる。しかもそれが理由として真っ先に上がるなんて。学校じゃないんだからと思います。 それに職場の同僚なんて、それ以上でも以下でもない。友達になる事もあるだろうけど、友達感覚で来られても迷惑です。 ただあなたが満足するような、やりがいがあって同世代と楽しめてお給料の良い仕事が世の中にあるかは知りません。難しいと思う。都会で給料を諦めれば、それなりにはありそうだけど。 転職する人はいますし、早ければ数日で辞める人もいる。辞めるなら早い方が良いって考え方もある。特別変な目で見られる事はありません。そもそも今、社内で変な目で見られてる可能性の方が高いと思う。 親不孝かは、辞めた後次第では? 次は満足する仕事を一生懸命するなり、満足ではないけど精一杯やるなりすれば、親不孝でも恥ずかしくもないです。今の状態よりは遥かに良い。 このご時世だから、不安になったり孤独を感じやすいとは思います。でもはっきり言って今の状態は迷惑以外の何物でもない。 もちろん将来の転職のために、今の会社で心を入れ替えて頑張るのも良いと思います。

0

おいくつですか? 初めての就職ですか? 新人で、親しくできる人がいないのはつらいですね。 更には興味の持てない仕事内容、、、。 「石の上にも3年」とは言いますが、好きになれない仕事を何年やっても、上手くはなっても好きにはなれないかと。 とりあえず、自分は何がしたいのか、何に向いているのか、将来は何になりたいのか、 よ~く考えてから、答えを出しましょう。 ここで色んな意見に出会うと思いますが、結局は質問者さんの人生をどう生きたいか、決めるのは質問者さんなので、よーく考えて決めてください。 仕事なんて、探せばたくさんあります。毎日が楽しくなる仕事が、どっかで待ってるかもしれませんよ。 転職するにしても留まるにしても、質問者さんの人生が楽しくなりますように祈っています。

0

あなたどこにいっても同じような事言いそうだし、なにか理由をつけて逃げようとする気がします。もしかして学生時代と社会人を比べていませんか?社会人なんてそんなものです。ぬるい環境は終わったのです。自立するとき。 仕事なんて興味もないし、最初はやりたくないのが当たり前。自分なりのスキルがついてきて、自分ができることがわかって多少やりがいがでてくるもものです。 新しくコミュニティを作っては?習い事でも職場でもなんでも。アクティブに色々参加して新しい人脈、友人をつくるのも大事です。 給料がやすいのは今の自分だけ?会社全体?年功序列ならどんどん仕事任せてもらえるように頑張ればいいし、会社が安いなら自己研鑽、仕事を全力で頑張ってキャリアアップすればいいだけ。 これらを無視してどうしてもやめたいというのは 精神を壊したときか、人生をかけてでも他にやりたいことができたときだけです。まず今の職場で3年は頑張ってみましょう