日本人は筋肉つきにくい、つかないとか言われてますが、普通に筋トレしまくれば着くのでは?日本人のボディービルダーとか欧米人並みに大きいし。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

つきにくいって言われてるんですか? でも山岸さんをはじめ、凄いビルダー沢山いますよ。 ただ、日本人は仕事でトレーニングの余裕が無いとかプロとして専念できる人が少ないからそう言われてるだけですよ。 そのへんのゴールドジムとか行ってみて下さい、凄えのいますから。

0

例外、という言葉をご存じですか? たった数人の例外を上げて「日本人は」という命題に難癖をつけるのは非常に頭の悪い論法です。

0

はっきりいって難しいでしょうね。日本人で世界で戦い、優勝までしているのは山岸選手だけです。 ポパイ選手やらシンさんが参戦していますが、オリンピアやアーノルドクラシックなど、世界トップレベルでここまで活躍できる日本人はただ一人ですね。つまり1/1億と。 日本人は遺伝的に弱いと思います。筋肉を増やすという面において。ただ、関節が細かったりウエストが細く、絞りも抜群なのでそれ以外の面で勝てるとこがあると思います