ハーレー新車で購入したのですが

新車164閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

ハーレー乗りです。 ディラーで買った様ですね。 ツーリングとエボファットボーイに乗ってますが2台とも中古です。 遠隔地で買ったため、整備工場は自分で探しました。ディラーではありません。 仲良くなって色々話してる中その方はディラーから独立したようです。 色々と相談に乗ってもらってますが部品や消耗品は純正が一番いいとの話ででした。高いだけあります。 折角、ディラーで買ったのですから暫くは純正を使った方がいいのでは。 他の方が言う様に保証の問題や初期不良等の対応があるので。 ハーレーを何台も乗り継いでるならいいですがここで話を聞くと言うことはそうでもないのかなと 車検を通したあたりから好きなようにすれば良いのかなと。 特にオイル系は純正の良いものを使った方がいいですよ。 夏場の熱持ちが違いますから。 俺は整備工場は、個人ですがオイル系は純正の物を使ってます。

1

慣らし中なら純正の方が良い。 パインバレーのオイル? 止めたほうが良いよ。パインバレーが作っているわけじゃないし、得体のしれないオイルだよ。

1

正規ディーラーで買いましたか? 慣らし運転中ということは、 まだ初回点検前だと思うのですが、 そういう時にディーラー以外の工場に入れてしまうと保証が切れたりしますよ。 ご注意下さい。 それから初回点検時のオイル交換はディーラーで工賃無料でやってくれるところが多いので、 任せた方が良いと思いますよ。