部下が10人ぐらいいます。 他部署も絡んだりしますが、個人間のいざこざが多すぎて疲れてきました。

職場の悩み29閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

ハイテク系の大手外資系企業で中間管理職をしています。 >細かく、誰が正しい誰が悪いと決めていかないといけないのか 誰が悪い、誰が正しいと決めない、あるいは本人たちに言わないほうが いいです。 正しいか悪いかではなくて、必要かどうか、改善するには どうしたらいいかで決めればいいです。 >B君「A君が多忙を理由に細かい情報を教えてくれない」 >A君「十分説明した。これ以上手取り足取りやってたら >自分でやってるのと変わらない」 この件は、移行への期待値のずれがあると思います。 したがって、私が上司ならまずBくんの期待値と、 Aくんの期待値のずれを正確に把握すべきでしょう。 その上で、Aくんはもっと説明すべきか、あるいは B君が自分で調べつつやりとげるかを、アドバイスをしますね。 >「C君が会議招集を断った」 >「こちらは予定あるって言ったのにD君が急に会議を入れてきた」 うちでは、会議の設定はカレンダーのアプリを使っています。 おそらくあなたの会社でもそうだとは思いますが。。。 基本は、会議は「参加する」とカレンダーアプリで返信すれば 参加になりますが、それ以外は「参加」にはなりません。 参加する方に決定権があります。 会議参加を断ること(あるいは、「参加」にしない」) 自体は問題ではありません。