ID非公開

2021/9/13 12:31

55回答

c#のカッコ{ }書き方 あなたは①と②どちらの書き方ですか? 私は①のスタイルなのですが、 ②の方が行数少なくていいなと思っています。

C言語関連87閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

これは大昔からある宗教論争なので、答えが出ることは無いのですが、 個人的には②を使う事が多いです。 おそらくそれは、雑誌や書籍を見て育ったので、馴染みがあるからと思います。 書籍は紙面が限られるため、行数の少ない②で書かれることが多いのです。 ただし、パスカルでは procedure x(); begin 〜 end; と①の方で書くかも

0

圧倒的②派です。 ①も②も可読性はさほど変わらないと思いますが、②は行数が減らせます。 ①は、何もない空間が大きくて読みやすいということもありますが、基本的には私は読む行数が少ない方が嬉しいです。 尚、if-else は if (...) { } else { }

0

マイクロソフトの公式ドキュメント類やVisual Studioのデフォルトの書式が①なので、基本的には①を使います。 途中参加のプロジェクトで②が採用されている時など例外的な場合は、②を使うことも稀にあります。 このような書き方(スタイル)の論点は他にもいろいろありますが、余り実のある議論や結論になることもないんですよね。