ID非公開

2021/9/13 12:53

66回答

【至急】 Wordで画像のような回路を書きたいのですが、うまくできません。 Excelでやってみようとしましたが、こちらもやり方が悪いのか綺麗にできませんでした。

画像

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

できました!みなさんありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

Excelで ① 長方形 塗りつぶし 白 を描く ② Ctrl+ドラッグで コピー(枠線を目印に配置する。) ③ 図形の フリーフォーム でShift を押したまま 角でクリック 一筆書きの要領で(フリーフォーム4つで結線できる) ④ 白丸 黒丸 これも1つ書いたらコピー ⑤ フリーフォーム4つ選択して配置を 背面にする。 (または 長方形7つ選択して配置を 前面にする) ⑥ テキストボックス 枠線なし 塗りつぶしなし に Rを入力 コピー 記号もRテキストボックスをコピーして記号書き換え 同じ図形が多いのでコピーをうまく使いことで簡単に描けます。

画像
0

エクセルで作成するのなら 赤く囲った部分だけだと、右の図のように ・Rだけで1行 ・下の□は2行 ・2行の間に罫線を配線に使用 というような事を、イメージして 酷似した図形なら全体では最低でも15行、15列 全く同じにするなら、15行、18列 のマス目が必要です。 一度個コツをつかめば、罫線を利用した作成だと10分ほどで完成すると思います。 罫線では無く、図形で描くのなら、それ以上の時間を要すると思います。

画像
0

パワーポイントのがやりやすい? 私はそういうの作る時 パワーポイント使っちゃいます。