シャープの洗濯機(ES-GE7E-W)をアマゾンで購入しました。 設置サービスも付けましたが、当日やってきたヤマト運輸の作業員の方から

補足

ちなみに今まで使っていた日立洗濯機にはアースが繋がっていました。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 苦情は入れたいのですがかなり電気知識のある方が変人な感じでしたので刺激を与えたくない気持ちもあります。 アース線は床から出ています(直前まで使っていた洗濯機もそこの線と繋がっていました) それでも繋げない、の一点張りで私も困ってしまって。 じゃあ、好きにしろよ!とか言われたら私にはどうしようもできないので泣く泣く従いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 ベストアンサーはアースのつなぎ方までご指導くださった方へ。

お礼日時:9/16 14:51

その他の回答(3件)

0

大型家電をネットで買うのはやめた方がいいです。 ネット最安値を調べて家電量販店に行けばその価格まで値引きしてくれます。 まあ、あなたの交渉力次第ですが。 値引きの権限を持っているベテラン販売員ならそれ以上の値引きも可能です。 その店と契約している業者が設置に来るので作業も丁寧です。 手抜きをすれば苦情が家電店に行きますのでそういう悪質な業者は契約を解除されます。 わたしは1万円程度までのものしかネットで買いません。

今回は今までの洗濯機がいきなり動かなくなってしまって私も仕事を休めなかったりで急いでいたのですぐに配達してくれるアマゾンを頼ってしまいました。 この経験を生かして今後は余裕を持って家電を買いたいと思います。 今のエアコンも結構古いのでいきなり壊れて困らないように来年の夏までに新しく買っておきます。 値段交渉も頑張ってみます!

0

最近の縦型の洗濯機って「蓋を開けたまま」スタートボタンを押して、自動で水量が決まるのじゃなかったでしょうか。 「蓋を開けたまま」なので、勝手に運転がはじまることはないので一時停止も不要なはず。 「蓋を開けたまま」水量を見て洗剤と柔軟剤をセットして、蓋を閉じたら運転がはじまります。 シャープでもそれは同じじゃないのでしょうか? それから確認なのですが、表示されるのは「洗濯物の量」ではなく「水量」ですよね?

シャープに問い合わせていた件でお電話来ました。 nem様のおっしゃる通り、蓋を開けたままスタートボタンを押さないといけないんですって! いや~びっくりだなぁ。 今時の洗濯機ってそういう感じだったんですね。7年使った日立が動かなくなったので今回口コミの良いこちらを購入してみたのですが、 メーカーの違いとかでなく、それが最近のメジャーなんですかね。 表示は水量なんですね。この水量も昨晩はちゃんと表示されました! いや~良かった良かった