ID非公開

2021/9/13 17:19

22回答

レポートの課題で「地球温暖化と日本の農業、漁業」というのが出たのですが、自分の考えが思いつきません!自分の考えを教えてください!!

補足

レポート風にお願いします!

地球温暖化 | 宿題33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考にさせていただきます!!ありがとうございます!

お礼日時:9/13 18:35

その他の回答(1件)

0

気候が変わるから、温暖化に強い作物を植えて、漁業は魚が取れなくなるかもしれませんが仕方ないことです。今更ですが、温暖化主原因は二酸化炭素です。 https://youtu.be/VGWzksHmP4w https://youtu.be/XYgyDIDa8H0 日本政府の正式のページ↑二酸化炭素が原因と解説して、日本の農業など将来を解説してます。二酸化炭素が主原因で100%間違いありません。寒冷化も1000年以上はしません。 どの国の政府の正式なページにも同様に二酸化炭素と言って動画解説が出てます。 温暖化ストップのため二酸化炭素排出をかなり減らすのは日本国内ならどなたでも今すぐ10分以内に実際できます。 電力会社を、再生エネルギーをほぼメインできれば100%にしてる会社に切り替える。どの家庭でも、家に届く電気料金請求書を見ながらインターネット上10分間でだけですぐに完了します。電気代が安くなったと喜んでる方もいます。 お風呂をガスを使ってる場合、お風呂を温める電熱せん(1万円~)を買って電気で温める。この方が半額でお湯が沸くと喜んでいる方もいます。お風呂だけでも日本の家庭部門二酸化炭素排出を約30%削減出来ます。 ※ヨーロッパは国境炭素税を2026年発動させるので世界に良い影響を与える良い方向にいくことは重要です。鉄などの製品に関税がかかるので、どの国も、鉄を使わなくていい商品は鉄をなくすしかありません。(ただし、世界各地にマレーシアにも木炭で鉄を作る製鉄所もあります、これは二酸化炭素を出さないので区別しないといけません) ※このコメントは、100%再生可能エネルギー(ガス不使用)の環境の元にコメントされております。勿論日本国内ならどなたでも10分以内に直ぐにできます。