ヘッドを乗せヘッドボルトをトルクレンチで絞平成15年のエルフ380000㌔中古で買った車です。 どうにもこうにもエンジンがかからなくなり困っています。詳しい方力を貸してください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

どっちか忘れたけどこの穴。 要領書だとM5のボルトを入れて回らないようにします。私はちょうどいいワリピンを入れてギヤ側に折って外れないようにしてます。 怠ると、タイミングが狂ってエンジンかかりません。強力なバネが入っているので戻すの大変。万力に木片を挟んで回します。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

99回までしかやり取りができなかったみたいです。 色々と丁寧に回答の方とても感謝しています。 色々考え探し求めた結果いい条件で売買することになりそうです。 こんなにも協力してくださった最終的に不甲斐ない結果にはなりましたが、とてもいい経験にはなりました。 こういう所でも親身になって下さったこと本当に感謝しています。 有難うございました。

その他の回答(3件)

0

他の回答者様の書き込みを見ての 回答になりますが 取り敢えず何事も無く クランキングしてるようですネ。 エンジンが掛からないだけで。 コモンレールタイプの噴射ポンプですね 私も何度かエンジン始動に苦労しました。 他の部品の取り付けに問題無いとして 裏技的な事をやるんですよ。 エアークリーナーを外してパーツクリーナーを 中に2~3秒程噴射して セルを回すと あら不思議 エンジン掛かるんです。 まぁ パーツクリーナーがとっても燃焼性が高いので 簡単に爆発してくれるんです。 初爆をしてくれると次の爆発を誘ってくれるんです。 パーツクリーナーでの爆発音は甲高いですけど 燃料が爆発してくれたら 元に戻りますから 2~3回パーツクリーナで やってみて下さい。 エンジンが始動した後はセルで簡単に 掛かる様になりますから。

回答ありがとうございます。 先ほどすべて清掃にチェックに組み付けが終わって、やはりかからず。 アドバイスのパーツクリーナーを噴射3回目で一瞬の初爆気味がありましたがその一度だけで後は全くでした。 何か他ありましたらなんでもお願いします。

0

列型の噴射ポンプですか。ご披露頂いた手順において、噴射時期の調整が見受けられないのですが、どうなっていますか。

回答ありがとうございます。 噴射時期の調整は行っていません。取り外してなかったので、ボルトを外して90度くらい動かしても何かずれますか? そこまでの専門知識がなかったので、やはりやるべきではないと反省しています。 なにか足らないやることはありますか?