ID非公開

2021/9/13 20:17

2626回答

高2の娘が担任の先生から転校を勧告され面食らっています。 理由は問題発言が多く、周囲とトラブルが絶えないのと 本人が今の学校を貶めるからだと言うんです。

3人が共感しています

ベストアンサー

19

19人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/13 23:04

ありがとう。娘と同年代のお話が聞けて参考になりました。

その他の回答(25件)

19

長文失礼します まず、恥ずかしいと思った方がいいっすよw 地区一の高校にすらいないのにようそんな大口吐けますな〜高校生になってTPO考えられずに口出すとか大丈夫ですか?今までどんな教育をしていたのか興味が出てきました。何したらこうなるんですか?大切に育てすぎたのか放置しまくったのかどっちですか? これを機に娘さんにはしっっっかり教育してください。ここで転校しても転校先で似た事するだけ、大人になっても一生同じ過ち繰り返すだけ。大人で似た事したら一生心も収入も安定して働けられないんじゃないですか?これからも苦しませたくないなら今手を打つべきです。痛い目に遭うべきです。 自分に自信持つのも大事ですがそれは自分の立ち位置が分かった上での話です。自己を過剰評価して自信を持つのはただのバカ\( ᐙ )/です。 親は早く心入れ替えてその子のくだらないプライド早くへし折って捨てさせなさい(*ˊᵕˋ* )

19人がナイス!しています

2

私も心の中ではそんな感じでした。 それを口に出して言えないので人間関係がストレスでした。

2人がナイス!しています

1

ここで解決できるなら回答します。

1人がナイス!しています

13

転校させても次の高校でも同じことしますよ。 まずは転校以前に親が取るべき行動があるはずです。まぁ知恵遅れと言う可能性もありますが。

13人がナイス!しています

20

ID非公開

2021/9/19 14:44

転校させれば済むような問題ではないと思うが、高校生になるまでの間どこからも何も指摘されていなかったのか? 質問主は母親か父親だろうが、今まで育ててきて違和感は感じなかった? 人の気持ちを慮ることができない、口に出して言ってはいけないことを言ってしまう、自分の言動で周りを不快にさせたり振り回してしまう… うまく転校できたとしても新しい学校でまたトラブルが起こるだろうし、働き始めたらトラブル連発で辞める羽目になりそうだね。 学生生活でのトラブルを相談できるような精神科は近くにないかな? 通ってる高校の養護教諭やカウンセラーに相談すると話が早いと思う。

20人がナイス!しています