ID非公開

2021/9/13 20:24

44回答

楽天証券で積立NISAを始めるのですが、楽天銀行と楽天証券を連携(マネーブリッジ)させると良いと聞いてそうしたのですが、引落方法では証券口座(マネーブリッジ)より楽天カード決済のほうがオススメと出てきます。ど

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/13 20:42

なるほど! マネーブリッジの場合は売却時に楽天銀行の普通預金に振り替えられるのですね。ちなみに楽天のクレカ決済にしたら売却時はどうなるのでしょうか? 楽天銀行には楽天で買い物した支払い金額だけをメインバンクから送金するようにして使えば区別がつかなくなる心配はないでしょうか?楽天銀行で楽天カードの引き落としをするとポイント+1倍になるので使おうと考えているのですが、、

その他の回答(3件)

0

カードが使える分はカードを最大限利用したほうがお得です。 毎月5万円まで 楽天銀行口座は、普段あまり使わないお金を定期預金代わりに入れておけばいいです。 (金利0.1%)

0

楽天カード決済の方が良いですね。 楽天ポイントを使って投資信託を月1回500円以上購入&対象コース設定で、同月の楽天市場のお買い物ポイントが+1倍!口座開設&初期設定でボーナスポイント!(条件有) とありますし 楽天銀行口座で楽天カードの利用代金の引落をすると、楽天カード支払分の楽天市場のお買い物ポイントが+1倍!新規口座開設&入金でボーナスポイント!(要エントリー・条件有) とあります。 ポイントを使いつつカード決済の方がメリット大きいです。

1

つみたてNISAの資金を楽天カード決済にすると他の買い物のようにポイントがつくのでお得って事です。 引き落とし口座はどこでも良いです。 ただマネーブリッジしたことで、楽天銀行の普通預金が0.1%になり、他の銀行の普通預金よりもすごく高金利です。だから余裕資金があれば楽天銀行に入れておけば少し利子が多くもらえると言うメリットがあります。

1人がナイス!しています