ビルトイン食洗機、二つの物で迷っています! 『三菱 EW-45V1SM』か、『パナソニック NP−45MS9W』です。

冷蔵庫、キッチン家電 | リフォーム162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

分かります! 私は、洗濯機を、パナソニック→シャープ→日立にしましたが、パナソニックは本当に長い間使用しておりました。引越しの為、手放しましたが。日立は、もう何度、修理をしてもらったか分かりません。家電量販店の5年補償に入っててよかったと思う程です。 パナソニックから三菱に変えた方の口コミは音が静かになったでしたので、音だけが心配です・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どなたかをベストアンサーに決定するのは悩みますが、返信のご返信までくださった方へ・・・。 皆さん、ありがとうございました!

お礼日時:9/17 12:21

その他の回答(2件)

0

三菱は報道や実体験から良いイメージ無いから我が家はパナソニック一択かな。 企業の体質やアフターも安心だし。

私も、パナソニックの掃除機を何年使っているのか分からないぐらいです。ナショナルって書いてあります・・・笑 一度、ダイソンにしたのですが、すぐにパナソニックに戻りました。 パナソニックに、心傾いています。 木目調の、キッチンと同じ面材(パネル)が使えれば、もうパナソニックにしそうです。問題は、音だけです・・・。 ありがとうございました!

0

置き型食洗機を16年間使い故障なし ビルトインもPanasonicにしました。 家電はPanasonicが安心です。 新築マンションに付いてた食洗機なら 保険で修理できませんか?

新築マンションにはそういう特約があるかもしれないんですか?! 調べもしないで、すぐに三菱に電話して修理しましたが、保証期間は1年でした。なので、各2万円。同じマンションの知り合いに聞いたところ、故障1回1名。故障1度もせずが2名でした。 使い過ぎなのか、ハズレだったのか・・・。 16年故障のないパナソニック!すごいですね。 ありがとうございました。