交際中の彼の親について、 相談に乗ってください。 26歳、約2年付き合っている彼と結婚を考えている女です。

家族関係の悩み | 結婚253閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 皆さんの回答を見て、私の考えすぎだったのだなと思いました。 彼のお父さまとの約2年の関わりの中で、不誠実な部分や非常識な行動を見てしまった経験から、きっと盗んできたんだろう。と穿った決めつけをしてしまったことに気付きました。 まだ彼にも話せていないので根本的な解決はしてませんが、いずれ時期をみて話したいと思います。

その他の回答(4件)

0

自社製品でなくとも取引先から製品のサンプルとか扱ってる商材とかいただくことありますよ! ほんとはダメなんだけどねっていうのは盗んだからとかではなく、サンプルとして好意でもらったものなのであまり色んな人にあげたり無料でもらったよということを広めたりしてはいけないという常識的な配慮ではないでしょうか。 もしどうしても気になるのであれば彼氏さんに聞くのも一つだと思います。もちろん「盗んだんじゃないよね?!!」とか失礼な聞き方ではなく、ですが。

1

おそらくですが、彼氏のお父さんが貰っているのは、メーカーの販促品とかで、もともと売られていない非売品じゃないでしょうか。 それを、メーカーの人がくれても、何もおかしくないので、あなたが考えすぎだと思います。 あまりにも発想が飛躍しすぎていて怖いです。

1人がナイス!しています

ちなみに、私もスーパーの試食販売のデモンストレーターなので、研修などで、メーカーさんからいろいろ貰うことがあります。

0

出入りしている業者なら、普通に貰えるのでは? 貴方の思ってることを彼に伝えて、上手く彼に確認して貰えば? 『本当は駄目なんだけどね笑』の意味がハッキリするまで、彼とも距離を置くことで良いのでは?

1

いくらなんでも盗んではないでしょう。 親族に運送会社の事務で働いていた人がいますが、よく商品をもらってきてましたよ。主に食品関係の運送だったので野菜とか果物、きのことか関連するグッズとかですね。地方の小さい会社だったので出来たことだとは思います。 多分、本当は廃棄しないといけないけど、もったいないので社員に配ったりとか、ではないでしょうか。だから本当はダメなんだけどね、と 。

1人がナイス!しています