ケアマネ試験に向けて、模擬試験をやっています。過去問より難しく感じるのは気のせいでしょうか?? やればやるほど自信を無くします…

福祉、介護 | 資格479閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

同じです! 昨日、全国統一模試の結果が返ってきましたが思った以上に出来てなくて、不合格判定でした。自信がどんどんなくなりますね。でも、自分の弱点がわかったのでひたすらワークブックをやろうかなと思っています。 お互いに頑張りましょう!

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 もう高速で流しながら何度も読み込むしかないですね。 過去問は、制度が変わるので変に覚えても怖いので去年のしか出来ず…。 お互い頑張りましょう( ; ; ) ワークブックは気になったり不安になった時にあるととても便利ですね。

1

わかります!!私も今年度受験ですが過去問でそこそこの点数を取っていたので、ユーキャンの予想問題をやってみた結果、、惨敗で(´;ω;`)三回分模擬試験がありましたが2回でもうやりたくなくて手を付けてません。ほんとに痛いほど気持ちわかります。。でも!!どちらにせよ試験日まで一ヵ月切っているのでやれることはやって挑みましょう!一緒に頑張りましょう(^^)/

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 同じくユーキャンです。 ちょっと難しめな気がしますよね。 凝っていると言うか、引っかけが多いし、文字数も多いです( ; ; ) 介護報酬の改定部分もまだまだ知識が浅くて、すぐに忘れてしまいます。 自ら試験に挑んだものの、早く解放されたい… 頑張りましょうね‼︎ 本当にあと少しです( ; ; )