働いている個人のお店の店長に 通帳と印鑑を無くしたという事で給料が遅れるという事を了承し、現金が手元にないだろと、こちらからの提案で少し現金を貸しました。

法律相談41閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 普通のパートなんで いざ書いてもらおうと思うと全然わからないものです。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

給料の分は借用書となると言葉が少し違うかな。 そうですねえ・・・ 念書、覚書、あたりかなあ。 要は 「○月○日時点で、○○さんの○月分の給料、いくらいくらが未払いになっています。つきましては○月○日までにお支払いする事を約束します。」 みたいな内容で、自分(店長)としてこの事実を認めましたよ的なって感じであれあいいって事です。 実は、書類のタイトル自体はあまり重要じゃないんですよね。 中身が実質的になんであるかが重要です。

覚書はちょっと違うか・・・どっちかとういと双方の合意を書くものだから両方の署名等が必要な内容の時になるから。 まあ、念書かなあ。 まあ、先に書いたようにタイトルはそこまで重要じゃないので覚書でも大丈夫は大丈夫ですけどね。