日本で違う場所に行ってびっくりした食べ物は?僕は東京で注文したきつねうどん。真黒。麺が見えなかった。

料理、食材 | おでかけグルメ296閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

東京で『たぬきそば』は揚げ玉で、『きつねそば』は油揚げ。 大阪は逆でびっくりしました。 『揚げ玉』のことを『天かす』って言ってカス扱い。 カスなら食べたくない。 マクドナルドを関東では『マック』といいますが関西では『マクド』。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様有り難うございました。

お礼日時:9/21 16:38

その他の回答(11件)

1

お好み焼き 初めて広島風を見たときとても驚いた。 しかもはっきり言ってこれを食べるくらいなら単体の焼きそばの方が遥かに美味しいと思った。 京都御苑の休憩所のきつねうどん いくら京都が薄味と言っても出汁も何もないこのうどんはあり得ない、と思った。しかも油揚げは信じられないくらい甘い。このアンバランスは本当に驚異的だった。

1人がナイス!しています

1

おでんです。 私は関西ですが、小学生の頃に横浜あたりでおでんをもらった時にみそがのっていて驚きました。

1人がナイス!しています

2

九州の魚です。 特にサバの刺身とイカの刺身! その辺の居酒屋でも何食べても安くて美味しい~ 苦手だったナマモノをいろいろ克服できました。 九州に育っていたら魚好きだったと思う。

2人がナイス!しています

2

ラーメンというのは、味噌味で、もやしと玉ねぎとひき肉の炒めたのが乗っているものだと思ってたのに、東京のラーメンは醤油で具も殆ど乗っていなかったこと。 同じく関東のお雑煮は、小松菜と鶏肉などのシンプルな具だったこと。仙台の雑煮は具沢山でお餅が見えないくらいだったので、びっくりしました。

2人がナイス!しています