ID非公開

2021/9/13 22:47

44回答

DTMについて

補足

ふわふわした感じについてなのですがもう少しわかりやすく言うべきだと思い補足で書きます。 パンチがない、勢いがない、落ち着いてる(?)みたいな感じです。 これでもわかりにくくて申し訳ないです...。

DTM224閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/14 13:03

ベロシティは大きめに設定してるので多分音色かミックスですよね... 趣味と入っても始めたのは最近で探りながらやっていたのでダメダメなのかもしれません。。

その他の回答(3件)

0

返信欄から音源聴きました。 音圧はまずまずだと思いますが、ちょっとまとまりがないのかなと感じます。 別の言い方で言うなら、インスト一つ一つが独立しすぎちゃって不自然に目立って聞こえるように感じました。 僕もこれはよくなってたのでお気持ち分かります。 一度サイドチェインを試してみてはどうでしょうか? ドラムにギターをかけると良くなると思いますよ。

ID非公開

質問者2021/9/15 3:01

それが言いたかったやつです!自分でもまとまりがないなって感じがしてました。 サイドチェイン試してます! また僕もこうなってたと仰っていますが、どうすることで改善されましたか? サイドチェインなどが肝になってくるのでしょうか?

0

文章だけ読んでるとCompかな~?って思います。 が、、、Mixは突き詰めるとキリがないってくらいやることいっぱいありますからね。 Compは良いけど、音圧爆上げとかにしないようにね~。(*‘∀‘)