自転車のスタンドが動かなくなってしまいました。力いっぱい蹴ってもビクともしません。

補足

ちなみにだいぶ前から前輪がバックしないといいますか、前輪が前にしか進まないんです…そちらに関してもなにか助言いただけると嬉しいです…。 それと、自転車屋さんに来てもらって直してもらうとするといくらぐらいが相場でしょうか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーの方を始め皆様親身になって教えていただいて本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

アルバイト行くのに使うなら同じ事(放置)の繰り返しにはならないのでは? たかが1ヶ月で固着するほど錆びませんよ→原因は他にある=今までずっと手入れしてないでしょ? 自転車とは言え機械もの 機械は使わないとどんどん痛みますので、アルバイト行くのに乗ってれば問題ないんじゃ無いかな とりあえず油指す、空気入れる、ちょいちょい動かす(乗る)、あとは百均のカバーでも掛けとけば良いかと

今まで確かにお手入れしたこと無かったです。。というか地元が海風当たる場所なのに歴代自転車全くお手入れ無しで何年も乗れていたので実家の父が知らないうちにやってくれていたのかな。そんなにこまめに整備するものだという認識が無かったです。反省します。 使っていれば大丈夫なんですか?! 具体的な対策ありがとうございます!

3

油差してしばらく放置 ちなみに、ロック掛かってるだけじゃないよね?

3人がナイス!しています

0

自転車やさんで修理したら、 スタンドの可動部に週一オイルを差す。 自転車カバーとかブルーシートを買って雨に濡らさないように気をつける。 ですよ。(^_^)