250ccのバイクなのに全身プロテクター入りのガチガチ装備に固めてたらダサいですか?

バイク | ファッション314閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 やっぱり250ccを気軽に見る風潮があるのですね。 ちなみにですが、私は今大学生2年生です。まだ未成年ですので、扶養控除の壁があり1年間で稼げるお金・使えるお金に限りがあるのです。そのために、どうしても250ccしか買えませんでした。そろそろ就活も始めなきゃいけないので迂闊にローンも組めないですし... 大人になったら乗りたいです(泣)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。

お礼日時:9/21 0:12

その他の回答(9件)

0

バイクに乗って行って、生きて帰って来れる人が一番偉い! プロテクターガチガチはかっこいいですよ。 排気量卑下はしなくてもいいですよ。

0

>ほぼ皆、私服&スニーカー。 バイクウェアも個人で購入する衣服なのですから《私服》ですよ? >そういう人たちの隣に行くと、恥ずかしくて だったらプロテクター着けるの、お止めになって保護性の欠片もないスニーカーで運転なさればいいだけです。 教習所で使うような外付けプロテクターならともかく、一見バイク用ではなさそうなウェアでも実はプロテクターを内蔵していたり、保護パッドが入っているライディングスニーカーなんて物もあります。 見た目だけで『ダサい』だの『恥ずかしい』だのと考えない方がいいですよ。

0

転倒や事故は排気量に関係なくあるので備えをしていて間違いは無いですよ。 いざ地面に叩き付けられたりすれば簡単に骨が折れる事もあります。 私は膝の骨を折った事もありますしね。 これは膝のプロテクターがあれば避けられた事です。 1回の事故で数か月会社を休み更に長い期間リハビリする。 そんな生活をしたいですか?

0

アラフィフでバイクデビューした親父です。 MT-25をオーダー後に、ライコランドに行って、「必要なもの一式買いたいんだけど」と言って見繕ってもらいました。 主さんとはグローブが異なるぐらいで、他はメーカー同じですよ。