女子アナの人で、ニュースとかの報道の仕事を希望する人が多いようですが、それは何故ですか?仕事の内容がやりがいあるとかいうことですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いちばん、それらしく感じられる回答をB・Aに選びました。 私の予測では、報道は伝える内容が重大事があり、バラエティーでお笑いタレントなんかと冗談言ってるよりもずっとやいがいを感じられるのでは…ということでした。 見た感じも、報道フロアでニュース読んでる方がカッコいいもんね。 情報番組ならまだいいけど、バラエティー番組でタレントの一人みたいになってバカ話してる姿なんか子供たちのあこがれにはならない。

その他の回答(5件)

0

女子アナに限らず男性も同じですが、アナウンサーも自分で取材もしますし、これは言い方の問題ですが「原稿を読む」のではなく、今起きている事を「伝える」ためにアナウンサーになっているのです、多くは。 いかに正確にわかりやすく視聴者に伝える事が出来るかがアナウンサーの力量です。情報番組やバラエティー番組のMCの方がアナウンサーの業務としてはサブ的な業務になります。

1

女子アナより 気象予報士の人が 凄いですね。 あ~ とか え~ とか 言わない訓練を 指導されるので 聞きやすい。

1人がナイス!しています