ID非公開

2021/9/14 4:40

33回答

教員免許の取得について質問があります。 私の大学では中高(理科)・高校(農業)の教員免許を教職課程を履修すれば免許を取得することができます。

資格 | 学校の悩み97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 22:53

自分は実験の手際が非常に悪いのでそこのところをついて詰めてくると思います。これを言われると自分も言い返せないのでそこが怖いです、、、。 明星大学のことですよね? もし来年募集を再開したとして今の大学(3回か4回)に在籍しながら科目履修生として通うことは可能なのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう、はらをくくってその授業を取ることにします。 それでもし無理だと思ったら明星大学の通信制に行くなりします。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:9/27 9:02

その他の回答(2件)

0

高校教員採用試験は、かなりの難関です。 元々の採用人数が、僅少だからです。 一方、中学校教員採用試験において、理科はかなりの広き門です。 と言うのは、中学校理科免許所持者が、少ないからです。 理系の一般就活が好調なので、あえて教員免許取得の必然性がないからです。 つまり、教員になるなら、圧倒的に中学校が有利です。 ですから、相性の悪い教授の単位も必修です。 世の中は、損得で考えてください。 その嫌な教授に、徹底的に媚びてください。 また、デパートからプレゼントを、送ってください。 日本酒を、お薦めします。 人は、贈り物に弱いのです。 とにかく、自分の気持ちは押し殺して、徹底的に媚びることです。 単位さえもらえば、こっちのものです、 これが、世渡り術と言うものです。 成功を、祈ります。

ID非公開

質問者2021/9/16 22:55

少し笑ってしまいましたww 贈り物などをして徹底的に媚びりまくる、、、成程少し考えてみます!

0

資格がなければ、教員になれません。 しかし、資格だけあっても、よほど成績が良くないと 公立の教員にはなれません。 私立は、給料が安くて大変です。

ID非公開

質問者2021/9/16 22:56

私立は安いのですね、、、。 高校理科だけで採用してもらうことは可能でしょうか?またやはり中学理科を持っていないと採用してもらえないのでしょうか?