ID非公開

2021/9/14 6:42

77回答

クレジットカードの審査を請求する時の年収ですが、今年4月に入社したばかりなのでまだ正確な年収がわかりません。 ①ボーナスは含まれるのでしょうか。 ②金額は多少ずれてもアウトなのでしょうか。

補足

たくさんの回答ありがとうございます。土曜日に申し込んだのですが、WEBで審査に状況を見てみるとまだ審査中とのことでした。 申し込み時に来たメールでは「審査に半日から1日かかります」と書いてあり電話での問い合わせは休日もやっています。 まだ審査結果は来ていません。やはり審査そのものは平日にならないと始まらないくらいに考えた方が良いのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

クレジットカード | 労働条件、給与、残業140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

自分も以前、三井住友カードをWebで申込んだ時に「最速3日」とか記載されていた割には「3週間」掛かった事もありますよ(笑 正直、カード審査は闇の中でよく解らないですよ(笑 時間が掛かった割には限度額は「逆にちょっと多すぎじゃない?」と思う状況でした(笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださったみなさん、ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

クレカの審査はだいたいで書いておけば通ります。 新入社員よりもカード会社の方が詳しく知っていたりするし。 年収が10万違うから通らない、ということはないです。 収入があればカードは持てるという感じでもあるので、あまり細かく気にしなくても大丈夫です。

0

額面様するに税込みですよ。ボーナスも当然含む。 4月から9月までの月収を全部足して、6で割って12倍すれば年収です。 2、3倍とか大幅にサバよまない限りOK、先の人が書くようにカード会社はデータベース持っていて業種、年齢などから大筋の年収は把握しています。 適当に書くと審査落ちの原因になりますね。

カード名を書かない人が多いが、書けば持っている人の経験で色々と答えられることが多い。文面からエポスカードっぽいね、

0

全然大丈夫!350万とかでいい。適当でいい!!

0

年収は額面を書きます。 決して手取りの年収は書かないこと。 ボーナスも含みます。 金額はアバウトで結構です。