ID非公開

2021/9/14 8:06

33回答

父親が社員10人程度の会社を経営しております。 ある社員の事です。 今年5月ですでに退職しているのですが、私からしたら本当に最低の人間でした。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/14 15:12

もともとは私の姉の彼氏で、仕事を紹介したような形で入社しました。 結局姉とは破局となりましたが、何故か父はそいつを可愛がっていました。 私からしたら社長の娘と別れたなら辞めろや!って思ってましたが、姉も働いていたのに平気で居座っていました。 しかし姉は結婚し、子供もできて幸せとなりというか、その社員のゴミっぷりに嫌気がさしたのですが、 当時、父はそのゴミを何故かかばうというか、なんか良くしてやってたんですよね… つぎの就職先もわかってますし、給料差押えて取り戻せたりしないのかな?と…思っている次第です。

その他の回答(2件)

0

残念ながら、そういう輩には資力がありませんから、訴訟で勝って債務名義を取得して、強制執行をかけても空振りに終わるのが関の山だと思います。 ただ、実は何らかの資産があるかもしれませんが、それは原告(債権者)が自分で調査しなければなりませんし、やってみないと分からないですね。

0

>弁護士に依頼しているようなのですが、取り立てというか、返金はしてもらえるものなのでしょうか? 相手に聞いてください、としかいいようがない。返す、というのは相手が金を用意し、手渡す振り込むなどをする行為です。金がなければそもそも出来ませんし、有ってもそうしないなら返してはくれません