ID非公開

2021/9/14 10:13

1414回答

奥様の実家近くに家を建てる人が多いようなんですが、やはりサポートがあると助かりますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/14 11:41

熱のある子を高齢者に預けるのですか? とても危険だと思いますが。 熱が下がって登園できないのなら分かりますが、熱のある子を病院に連れて行くとか、怖くないですか?

その他の回答(13件)

1

夫側だろうが妻側だろうが、実家の側は嫌です。 最近は母親と一体化してる女性が多いので、妻側の実家だと色々仕切られて、干渉されると思います。 マザコンの奥様ならそれも含めてサポートだし、毎日大好きなママと過ごせて願ったり叶ったりなんでしょうけど、赤の他人の旦那さんからすると、キツイでしょうね。 ただ、旦那さんが家族に興味ない男だったら、色々楽で助かると思います。 おばあちゃんさえいれば、旦那さんは家庭を疎かにしても文句言われないし、おばあちゃんと奥様と子供で旅行に行ってる間に、風俗にでも行ってこようみたいな感じだったら、奥様の実家のそばは満足度高いかもしれません。

1人がナイス!しています

2

そりゃ大助かりですよ。 サザエさんだって 結婚して名字を変えていながら 自分の実家で暮らしていますが そんなサザエさんの自由ぶりを見れば いかに実家や実家近くが 奥さんにとって安心か、わかるでしょう。 旦那さんだって マスオさんを見れば 働いて家にお金を入れさえすれば あとは家ではゴロゴロしてても 問題ない事もわかるかと。

2人がナイス!しています

0

義実家の隣に住んで自分の実家は車で30分の距離ですがどちらも基本あまり頼らないです。特に子供が熱があるときはうつしたら悪いので預けません。病院に連れていくのも夫婦どちらかです。義実家が隣なのでちょっと子供を見ててもらえたり、助かることは多いです。どーーーしても保育園のお迎えに間に合わない(年に10回もないですが)そういう時は隣に住む義母さんか義弟にお迎えお願いしてます。

1

私(夫)は私の実家(都内)のすぐ近くに建てました。 妻の希望です。 妻の実家は東北地方です。 妻もフルタイムで働いているので質問者様がおっしゃるように熱が出た、お互いどうすることも出来ない残業がある時など子供の面倒をみてもらう必要がありそうしました。 私の両親も孫の面倒を見るのを楽しみにしており大変助かってます。 両親も必要以上に口を出さず私達夫婦の環境を理解してくれてるので関係も大変良好です。

1

私嫁側の近くに家を建てました。 うちは実母がまだ40代後半なんで私が仕事中でも何かあった場合は保育園から母に連絡があり病院へ連れて行ってもらい実家で見てもらって旦那が迎えに行きます。 義父母も若いですが、近くても何も言わないです。 だから実親の近くに建てて助かっています。