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2021/9/14 10:22

44回答

お客様から名指しでクレームがありました。立ち直れません。

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にアドバイスくださったこの方をベストアンサーにさせていただきました。 お客さまにも、来店時に謝ったところ、気にしないでと言っていただきました。 長年働いていることで、奢りがあったのは間違いないです。自分の誤りに気づいた時に隠して自分で解決しようとしたのも事実で、恥ずかしいです。初心に戻り気を引き締めるきっかけになりました。 皆様ありがとうございました⭐︎

お礼日時:9/21 1:06

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他の方もおっしゃっておりますが、気づいた時点で自ら上に報告するのは必要な行動だったかと思われます。 しかし、その後に周りにも謝罪し感謝し反省しているならそれ以上自分を責める必要は無いと思いますよ。 周りもあなたを責めたてるような事が無いのであれば、次気をつければ良いと思います。

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文脈から察するに、「自分の対応が悪かった」ことを、上司に隠ぺいしてたわけですね。 だとしたら、クレーム云々以前の問題です。

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>アドバイスお願いします。 同じ過ちをしないようにするには、どうすべきだったのか考えて行動しましょう。過去は変える事が出来ませんから後悔しても無意味です

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