至急 美術の授業で小説の一文を鉛筆でイラストにしなさいという課題が出ました。 できれば人間を描けるような小説の一文を探しています! おすすめをください!

小説 | 絵画152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

その他の回答(5件)

0

「とても簡単なことだ。ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない」 星の王子様の名言 星の王子様なら、すぐ読めます。 けれども、感情移入しないと言葉の意味はわからない。 感情移入すると、風景が浮かびますよ。

1

「あなたの」印象に残った場面を書く課題なのでしょうし 「こういう場面」とだけ教えてもらえば描けるものではありませんよ。 美術の課題なら、なおさら頓珍漢なことになるだけです。 個人的にお勧めは、「レ・ミゼラブル」。 絵になるシーンがたくさんありますし なにより、教養として読んでおいて損のない名作です。 読んだことがあるなら読み返すいい機会になるでしょう。

1人がナイス!しています

1

アウチュール・ランボー「地獄の季節」から 「見つけたよ。」 「何を?」 「永遠を。見ろよ、海が真っ赤な夕日を飲み込んでいく。」 拙訳

1人がナイス!しています

3

小説を絵にしろ。 それって他人に薦められた作品では意味無いような?

3人がナイス!しています

0

君の膵臓をたべたいから 『僕は本当は、君の膵臓をたべたい』 「人に食べてもらうとね、魂がその人の中で生き続けるんだって」と女の子が言った事を思い出した男の子がその女の子に言ったセリフです。