回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/14 12:11

55回答

30歳。バツ2。シングルマザーです。

回答(5件)

0

衝動的に行動してしまう…とのことで、もしかするとADHDなどの発達障害である可能性はないでしょうか。 そうなると、自分の努力だけでは改善できるものではありません。 一度、通院して医師に相談してみるのも方法のひとつかもしれません。

0

その場の感情で発言したり決断をしないよう、冷静になってきちんと考える癖をつけることですね。 あなたが恥ずかしい人であるなら、お子さまはあなたをどう思うでしょうか。 あなたはお子さまのお手本ですから、恥ずかしく無いように生きていくべきです。 将来お子さまが大きくなった時、過去のあなたの言動を思い出しどう思うかよく考えて行動しましょう。 この決断が将来どう影響するか、あなただけではなくお子さまにとって、それは良いことなのかを考えて判断すると良いでしょう。

0

回答失礼します。 そう思っているなら、進歩はあるのではないでしょうか! 毎日の事を苦に思わず、ひたすらこなしてお休みの日はおもっきり遊ぶ! ※ハメを外さないように!! 人生これに尽きるのではないでしょうか? 毎度言ってますが、人生は繰り返しますからね!根本を変えるには相当シンドイと思いますが、子供の為、両親の為頑張ってみてください! 参考になれば幸いです笑

3

どうしたらいいかって… 正解なんてないですよ。 あなた自身がちゃんと考えて行動するしかありません。 恥ずかしい、と思うなら具体的にどの部分が恥ずかしいのか、それを回避するにはどうすべきだったのか。 30にもなって失敗してきたなら、それなりに色々考えられるようになっているんじゃないかと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 12:21

全ては、ちゃんと考えて行動するにつきますよね。 いつも衝動的に動いてしまいます。 どうすべきだったか振り返り、自分自信を見つめ直そうと思います。

0

日々、一日一日を大事に過ごしていけば大丈夫でしょう。

ID非公開

質問者2021/9/14 12:18

一日一日を大事に、、私がおそらくしてこなかった事です。 仕事家事育児の日々の中、しっかり日々を大事に過ごしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。