新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/14 12:12

44回答

新型コロナウィルスは実在しないのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ウイルスを使って作成してるのが、今みんなが打ってるワクチンです。

0

季節性インフルのワクチンでしたら4株選んで、不活化(化学的処理等で毒性を発揮しないようにした)ウイルス遺伝子を細胞にぶち込みます。 新コロナ用の遺伝子系ワクチンでしたら、新コロナのスパイク蛋白遺伝子をぶち込みます。抗体を作らせるのには遺伝子の一部で良いから。 mRNA スパイク蛋白遺伝子情報を人工的に作成します。 組み替え蛋白 動植物の遺伝子からスパイク蛋白遺伝子情報を作成します。 ウイルスベクター 人に害を及ぼさない、増殖しないアデノウイルスにスパイク蛋白遺伝子を埋め込みます。エボラ用ワクチンはこの手法が用いられてます。