ID非公開

2021/9/14 12:21

66回答

在日外国人で白人黒人がパチンコやってるのを見た事がないんですが何か理由があるのでしょうか?

補足

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど納得しました。

その他の回答(5件)

0

23区内や横田、横須賀など米軍関係者が比較的多い地域においては割とよく見かけます。 なので、質問者さんの地域では少ないだけでしょう。 元々海外にある遊技ではないので、観光客などが行くことは多くなく、その地域に住んでいる外国人の中で行く人が居る、という程度ですから、そもそも外国人自体が全体的に少ないです。 多くの場合、大学生自体や仕事の同僚に連れられて打ち始める人が比較的多いので、そういう状況が無いと特に外国人は「行くきっかけ」が無いことが多いです。 逆に例えば沖縄なんかは元々米軍関係者が多く行くこともあって、スロットのメダルが25φではなく30φが主流になったくらいですから、場所によって違いますよ。 >アジア人はよく見ます。 日本人もアジア人ですが、具体的にどの辺の人ですかね? 当方大阪ですが、逆に日本人以外のアジア圏の人を見ることは一部特定の地域を除くとあんまりないです。

0

アメリカンホワイティーなら都内とかでパチスロなら けっこういるけどねん・・ もちろん、観光じゃなくて仕事ビザで日本文化に慣れている ベテランさんに限るけど アングロサクソン系の白人は変なプライドもあり、東洋の興じ事には 関心をしめさず 大陸的なノリのアフリカンと中東系は宗教的な 戒律もあり、ギャンブルと称されるものは敬遠しがちかも。。 台湾、韓国、香港はパチの下地があるんでいわずもがな(^^) ヴェトナム、タイ、マレーシアの方は けっこうお見受けできますなん 文化人類的な考察wでいえば スパニッシュ系を除く白人は 狩猟民族の搾取する側で ちまちました忍耐を必要とする ゲーム性は 農耕民族のニアイースト系の東洋人に 合致してるかもしれやせん(^^♪

0

狭いのがとにかくダメ、音が爆音なのも異常空間ということで近寄りたいとも思わない外国人は多いです。アジア人でもこれに慣れていなければ近寄りません。まあ普段から密な環境で過ごしていて会話等も爆音で交わす人種なら問題ないでしょう。あとは換金できないということが板についてしまっている部分も。特殊景品を店舗外で買い取ってという方法はちゃんと説明しないと分からないのに、店舗側はその説明行為を固く禁じられているからね。アジア人でも同胞意識など横のつながりがない限りは難しいでしょう。

0

ホールによっては外国人の入店自体を断るホールもあります。 欧米人はというより、外国人はパチンコは難しいそうです。 それでも米軍基地の近くにあるホールには結構コロナ禍になる前はいましたよ。