楽天スーパーセールのポイント反映について質問です。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! キャンペーンエントリー履歴を確認すると「送料無料ライン対応ショップ限定キャンペーン」にはエントリーしてないようですのでこちらのポイントはつかなさそうです。 楽天カードの引き落とし口座は楽天銀行に設定しているので11月15日に足りない分1000円ちょっと付与されているか確認してみます。 ちなみに「獲得予定ポイント」の内訳を購入後確認する方法はないでしょうか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ポイントについてわかっていないことを的確に教えていただきありがとうございました!

お礼日時:9/15 8:31

その他の回答(1件)

0

商品の画面やカードの画面で表示される付与予定ポイント数はあくまで 仮のもので、実際に付与されるものとは異なります。 (ここに反映されないキャンペーンやクーポン利用やポイント充当分、 キャンペーンのエントリー状況、送料や各種手数料、支払い方法などに よって変わってきてしまうため) 一応、注文確定前の確認画面に表示されるポイント内訳分は上付与限に 達していない限りは付与されるはずです。 なお、SPU 分はポイント充当をすると太祖湯額が減るため、付与される ポイント数も減ります。 基本的にポイント充当時に影響を受けないのはストアポイントのみです。 (クーポン利用分は影響を受ける) 可能性として高いのは特定のキャンペーンに参加していなかったなどで 対象外になった、付与上限を超えていた、獲得予定ポイント数に 表示されないキャンペーンの分あたりでしょうかね。 楽天市場では注文確認などから注文時の付与予定ポイント数を確認する 方法はないようです。 そもそもから SPU が月内のサービス利用によって変動してしまうので 明確に記載ができないというのもあるのかも。