人の能力は結局は「遺伝」ですよね? 世の中には努力できない人もいます。

画像

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/14 20:06

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

親が優秀でも子供は殺人鬼。親は馬鹿でも子供が東大の家庭もいる。何も努力できなかった奴でも、ゲームとかスポーツとか趣味とか自分が好きなことにはいくらでも時間を費やせる。それが見つかればラッキーかな。まあ、努力できないから悪いということでもないかと思います。努力しなくても生きていけるし、幸せそうな人もいるしね。結論、遺伝ではないかな。

0

それ、野球の斎藤選手や上原選手、サッカーの長友選手なんかをどう説明するのかと思います。 現実はそんなに簡単じゃないですよ。

0

スポーツの頂点や学術界の頂点を目指しているのなら遺伝は大事かと思いますが、我々レベルの庶民には遺伝は関係ないでしょう 強いて言えば、大事なのは育った環境じゃないですかね

0

世の中には努力できない人もいます。でもこれは遺伝ではなく親の躾です。