回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/14 15:16

77回答

大谷翔平って 海外サッカーで例えると、どれくらいのすごさなのでしょうか??

回答(7件)

0

キーパーで得点王が妥当かと。 キーパーもストライカーも両方やる人。カンポスの最強版。 キーパーで何試合も勝ちに導いて、ストライカーで得点王を争う。 カンポスはメキシコ国内リーグで10点あげていますが、プレミアやリーガで同じことをして得点王を争っていると考えてください。 サッカー界ではキーパーとストライカーを両方やる人は歴史上で何人かいたと思いますが、野球界では100年以上いなかったのです。 そして今年のバロンドール第一候補と言えばわかるでしょうか。

1

3試合に1試合はキーパーで出場しながら得点王になるくらいの凄さです。

1人がナイス!しています

0

サッカーは野球のように攻撃と守備がターン制ではないので、例えるのが難しいですね 無理やり例えるなら、攻撃やらせれば大量得点で得点ランキングトップ、守備やらせればインターセプト数もデュエル勝利数もチーム内トップのBtoB型MFって感じかな イメージで言えば、カンテにメッシの技術をつけたような選手