ID非公開

2021/9/14 15:25

33回答

JCB発行のクレジットカードが再びcirrus(シーラス)またはPlusなどと提携してJCBに対応していない海外ATMで海外キャッシングができるようになる可能性はありませんか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

日本のカード会社はcirrusをよく使います。 JCBだけではありません。 契約上のなにか問題 もしくはcirrusのような物を始めるのか・・・ 何かあるはずです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/18 19:24

その他の回答(2件)

1

日本人観光客が少ない場所のATMを使えるようにしても、JCBにはそれほどメリットはなく、Cirrusに支払う金額の負担の方が大きいと判断しての決断ではないでしょうか? 旅行会社や航空会社、JRまでも軒並み赤字です。今後海外旅行のリバウンドは当分無いと思います。海外キャッシングはJCBは使えないと皆が認識すれば、そこから復活するのは膨大な予算が必要なると思います。

1人がナイス!しています