3700万の住宅ローンを組みたいと思ってます。年収は500万、勤続年数10年目です。 月々の支払いカーローン2.5万、クレジット分割払い2.5万だと思っていたのですが

住宅ローン477閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

不動産屋さんからの助言で銀行さんに完済条件で審査して欲しいと伝えてあるので、いまは完済するのを待ってくださいと言われております。 カーローンは130万円おまとめはしない予定です。 住宅ローンは35年ローンで通します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろご指導いただきありがとうございました。 奇跡的なことに信用金庫の方でローン満額通ったみたいです。 ありがとうございました。

お礼日時:9/16 20:42

その他の回答(5件)

2

お目汚し失礼致しますが、そのような高額なローンを組まれるならば、まずは、頭金を貯めながら借金をすべて完済してからの方が安全と考えます。

2人がナイス!しています

3

普通に借金なくてもきつい金額ですが...

3人がナイス!しています

1

余計なお世話かもしれませんが、 もし子供いて年収500万なら 2000万代の借入にしとかないと、 老後資金2000万(年金にプラス8万で20年もつ) 住宅修繕費1000万 子供高校大学学費1000万×人数 などの貯蓄に支障がでますよ。 住宅購入費3700万だと 住宅ローン金利1000万 住宅購入諸費用400万 位の感覚で他の費用もかかりますし。

1人がナイス!しています

1

完済した分は除いて審査はしてくれます(完済証明書を出してと言われるかもしれませんが) ただ消費者金融と分割クレジットを完済してもフラット35でしか通らない金額です、仮に通ったとして払っていけますか?

1人がナイス!しています

はい。それは可能です。 変動金利の地方銀行よりフラットの方が融資可能額は多めになりますか? フラット方は35%内の比率なら可能というのは存じ上げてます。

1

3,700万円の借入で… ・年収500万 ・自動車ローンが月2.5万円 ・消費者金融の借入履歴あり だいぶ厳しいのではないでしょうか… 近年の住宅ローンはかなり借りやすくなっており、 最大で年収の8倍までは可能とも言われています。 しかし… 自動車ローンがありますので、実質年収は470万円ですね。 これの8倍は3,760万円…ギリギリです。 そして完済していてもサラ金履歴あり… 質問者様の年収も考慮して 最低でも世帯年収700万円まで上げないと難しいと思いますよ。

1人がナイス!しています