ID非公開

2021/9/14 16:45

44回答

子どもが生まれる前は、姉の子の甥や姪がかわいかったのですが、子ども生まれて、姉が私の子どもを疎ましく思ってることを親から聞いて、正直、甥や姪がどうでも良くなっちゃいました。

家族関係の悩み | 子育ての悩み164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/14 18:34

回答ありがとうございます。 母は、言ったことをすっかり忘れていたので、たぶん、悪いことだと思わず、無意識に話したんだと思います。 そうゆうところ、母も姉もあるので、実家の人間は、もう信用しないことにしました。 ちなみに、子どもを疎ましくというのは、食事中など、じっとしていられないからという理由です。 私の子どもが0才の時の話です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

姉とは、距離置いてます。 親も姉と同じ様な考えなので、私の育て方が間違ってる様な言い方しますが。 姉の子も、落ち着いてたのかは、よく覚えてませんが、親に比べられたこともあり、一切子育てに関して、話を聞く気が無くなりました。 私の子どもは、元気な子です。 誰かに言われた子育てして、将来間違ってたと後悔しても、遅すぎるので、私オリジナルの子育てを責任持ってやります。

お礼日時:9/18 20:00

その他の回答(3件)

0

本当はじっとしていられない事が原因じゃなくて、自分の子だけが可愛がってもらえてたのにそうじゃなくなったのが嫌なんじゃないですか? 自分が見るわけでもないのに食事中にじっとしていられないとか手がかかる事でイラついてたら、フードコートとか行ったらお姉さん地獄じゃないですかw

0

ありますよ。 ウチの場合は、姪が広島に住んでいて私が大阪。私の両親も大阪在住です。 最近はコロナ禍で、広島からなかなか来ることはできないけど姪っ子が小学生くらいのころに私の両親に、「・・・(私の子どもの名前)ちゃんだけじゃなくて私たちも(姪っ子は二人です)もよろしくね!」と言っていました。

0

学歴で何となく比べられていました。 でも、兄弟であれど「よそはよそ」みたいな感じて割り切っていました。