ID非公開

2021/9/14 17:58

99回答

子どもが生まれるので車を買うことになったんですが

補足

ちなみに通勤ゎ電車だし私はマニュアル車無理なので、乗るとしたら土日のわずかな時間ですね(´・_・`) でも他にお金かかるようなことしないし、優しいし、それぐらい良いのかな?とも思ったり(^_^;)

自動車120閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実体験を教えていただきありがとうございます! 一度マニュアル買って、やっぱりベビーカー乗らないね… という流れを狙ってみます…(⌒-⌒; ) 思った以上にたくさんのご回答をいただき驚きです! 9名の皆さま、ありがとうございました!!

その他の回答(8件)

0

都会と地方都市によっても違うと思いますが、生まれて来る子供さんが、急に体調不良(発熱等)が起きて旦那さん不在で車はあるといった場合を想定してオートマチックの車をおすすめします。最近のオートマチック車はハンドルにパドルシフトって物が付いてマニュアル感覚で運転出来る車もあります。

1

MT派の男としては、MTを認めてもらいたいですね。スポーツカー以外にもありますよ。 知り合いで結婚してATのミニバンに買い替えちゃった人は、早々に不満駄々洩れでした。 他の人だと、意外とMTに乗り続けてる人いますね。一人はコンパクトカーのMTで奥さんはAT限定。他だとスポーツカーMTと軽トラMTで、奥さんもMT運転しちゃったりします。 ただまぁ、夫婦の問題は各家庭で様々ですし、当人が良ければどう折り合いを付けても正解だと思いますよ。世間の風潮とかに流されずに、自分たちに必要な条件、好み、妥協できることで選択すればいいと思います。

1人がナイス!しています

0

何の為に買う車か、ということが優先順位になると思います >子どもが生まれるので・・・ ということならば必要な条件は何でしょう ATの方が良いんじゃないでしょうか あなたが乗ることも増えるでしょう

0

あら、優しいですね。 私は結婚してマニュアル車諦めました。 子供直ぐに大きくなるし、急に病院行く事もあるでしょうから、スライドドアのミニバンでしょ。

0

子供優先、駄目なパパですね 子供が大きくなったら趣味で 乗りましょう、乗り心地悪い ですよ、相当テクニックない と(。>ω<。)