このイモリの種類を教えていただきたいです アカハラ?シリケン? ※画像追加できなかったので別トピで再投稿しました

画像

爬虫類、両生類 | 水の生物131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やっぱりそう思いますか。 金の斑点とかしか見た目的な見分けできないんですかね? 僕まったくわからないんですが 詳しい人なら他の部分で見分け向くのかなあと思って••

ThanksImg質問者からのお礼コメント

投稿写真からの判断のポイントが参考になったので ありがとうございます。

お礼日時:9/17 15:15

その他の回答(1件)

1

大体のアカハライモリは、お腹だけ赤くなります。しかし、シリケンイモリは背中にも赤や金などの模様が出ます。 アカハライモリよりも、シリケンイモリの方がやや少し大きくなります。 そして、アカハライモリは尾をみての性別判断がシリケンイモリよりもしやすい傾向があります。

1人がナイス!しています