ここから本文です

クラス替えってどういう風に決めるのでしょうか? 成績で合わせてるんでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1215:43:33

クラス替えってどういう風に決めるのでしょうか?
成績で合わせてるんでしょうか・・・

閲覧数:
216
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1215:47:35

高校のことしかわかりませんが。。。
成績はもちろん、選択科目の組み合わせ(担任が日本史なので、日本史選択者を集めるとか。。。たいてい担任を先に決めるので)、寮がある場合は寮生の人数、遠くから通っている子の数(家庭訪問の都合もあるので)、いじめや、それに近い何か注意した方がいいことがある場合は、いじめる側いじめられる側を分けるとか、…色んなことを考え合わせて組分けをします。


が、なぜか蓋をあけてみると結構キャラに偏りがあるんですよね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1215:47:13

どのクラスも成績が平均的になるように振り分けられると言う話を聞いた事がありますが・・・・?
本当の所はどうなんでしょうね・・・?
(回答になってなくてゴメンなさい・・・・)

アバター

ID非公開さん

2004/7/1215:45:29

あなたの行っている学校は公立ですか? 私立ですか?
公立ならば成績順というのはありえないと思います。
私立ならばかなりありえますし、学校からもこのクラスは
一番良いクラスです。と、言われます。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1215:45:08

うちは大体成績順で10人から15人決めます。
あとは運動とかは考慮しますが
なんとなくですね。

成績は絶対条件です。

hin********さん

2004/7/1215:45:00

前の担任が成績や相性を考えて何人かずつに分け
それらを上手く組み合わせると聞いたことがあります。
真相は知りません。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1215:44:58

学力が平均になるように振り分けます。
さらに、不良?などの問題児は、学年主任のクラスにしたりします。