ID非公開

2021/9/14 19:23

1212回答

婚約者との格差が不安です。長文ですみません。 彼、私共に20代後半、年内に入籍予定、来月に両家へご挨拶に行きます。彼とはマッチングアプリで知り合い、付き合って1年、同棲中です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談1,078閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

金銭感覚がしっかりしていて、問題解決能力の高いあなただから彼は好きになったんじゃないでしょうか。 美術系の方は大器晩成型も多いです。焦らずご自分の世界観を大切にしてください。 ブランド品に精通する必要はありませんが、ブランドの歴史やデザイナーの来歴を知ってた方が会話ははずむと思います。 食事マナーや茶道などの御作法系の知識は身につけた方が良いと思います。 結婚式を身内にしたのは、コロナ流行中だからじゃないかなと思いました。 落ち着いたら披露宴の話も出るかもしれないですよ。

1人がナイス!しています

4

あなたが「人間としてのスペック」という下品な感性を持ち合わせているだけではないでしょうか。 なんかあなたの中にプライドを感じました。わざわざ自分の容姿のことにふれるっていうw 自分のスペックが低いってわかってるなら、見栄張らずに、他人に何を言われても自分の意思を貫けばいいのに スペックスペック気になるなら直接相手に聞けばいいのに

4人がナイス!しています

1

生まれ育った環境は変えれませんが別に私は育ちがいいとか嘘をついているわけではないんですよね。 それでも彼はあなたを選んだならそれで良くないですか? 友人に合わせたくないのではとか、義両親はこう思っているのではとかいろいろ考えているようですが本当にそうだった場合どうします?別れますか? 結婚したらもっといろいろ問題は出てきますよ。 で結局あなたは全部自分が恥ずかしい思いをするのではないか、ですよね。 そんな気持ちで結婚なんてどうなんですかね。 あなたの妄想が本当だったとしても彼に見合うように自分なりに頑張りたいという気持ちがあるかだと思います。 そうでないなら釣り合わないと言って離れるべきかと。 自分の自信のなさや不安ばかりで信じることも頑張ることもない、 あなたが自分を下げるほどあなたを選んだ彼のことも下げてますからね。 家柄はどうしようもできません、実際それで辛い思いもするかもしれません。それでもという覚悟があるか、そのままの気持ちは彼に失礼だと思います。

息子をよろしくと言ったお母様にも失礼だし、あなたのご両親にも失礼だと思います。 そこに気づいたほうがいいと思います。

0

最初のうちは、格差の違いが婚約者の方は気にならないかもしれません。結婚して、生活を共にしてる間に生まれ育った価値観や考え方、金銭感覚の違いが出てくるかもしれません。 戦前では有るまいし、家柄は関係ないです。気になるのは、「彼の友人に一度も紹介された事がない」です。その所を彼に聞いてみたら? でも、彼が選んだのは、貴女です!元カノでも無く貴女。ご自分に自信を持って、どうぞお幸せに♪

1

卑屈になりすぎですよ 彼が結婚相手に選んだのは誰ですか? 元カノですか?違いますよね あなたですよ それが答えです あなたは彼の前で、自分の過去や家庭を偽って見栄を張ってきたのですか? ある程度、あなたのありのままを見せてきてますよね その上で、彼はあなたと結婚したいのです それでも心配なら、この知恵袋の質問文をそのまま彼に読ませてあげましょう きっと彼が答えをくれるはず どうか自信を持って、でも謙虚に、2人で素敵な家庭を作ってください ていうか、彼の頭脳や品格と、あなたの芸術センス、とても素敵な子供が育ちそうですよ