今週BS12で「ゼイリブ」放送なんですが、この映画の思い出ってありますか・・・? 個人的に彼らはもう自然に同居してるんだし 放っておいてあげてもよかったような・・・。 侵略とは少し違うんだし?

外国映画 | 特撮656閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

2

サングラスかけろ、かけないで大喧嘩のシーンが見所かなぁ。

2人がナイス!しています

2

ロディパイパーはレスラー俳優の先駆者だったし良いキャラしてたな、カーペンター作品的にも名作です どう考えても侵略物だろうしありゃ奴らが富や権力を得るって事は地球から資源や低所得者の労働力を搾取してる訳で立派な侵略だろうしメディアの扇動や思想のコントロールによる洗脳とか武力行使だけが侵略では無い、主人公達が暴かなければ行き着く先は地球人類は何も気付かず全て奴らの為の都合のいい労働者(階級)にしかなれず政治や文化等地球は全て乗っ取られるオチだろ、カーペンター監督は現実社会のメディアの扇動とか思想の誘導の危険性を風刺して作品メッセージに込めたんだろう、人類に紛れ込んで地球を徐々に温暖化させて自分達の住みやすい環境にしていく…的な作品もあったけど宇宙船でやって来て超絶兵装でドンパチ人類と戦う侵略物も良いけどこう言う徐々に知らずに侵略されちゃう系も怖いな

2人がナイス!しています

1

主演のロディ・パイパーはプロレスラーで、作中でもプロレス技での大立ち回りがあるんですが、パイパーの得意技がスリーパーホールドやパンチの連打なんで、大技使ってもあんまり彼らしさが出なかった印象。 スコットランド系なんで、入場時のみギミックもバグパイプにキルトなんで、労務者風の出で立ちもピンと来なかったんですよね。 サングラスでエイリアンを見破るのは『シルバー仮面』のが先だよなと思ってました。

1人がナイス!しています