初めて知り合いの稲刈り手伝いに行くことになりましたが持ち物、服装、準備しておくもの教えてください。

家庭菜園93閲覧

ベストアンサー

0

さきほど雨だとコンバインが動かせないと連絡があったので、稲を運ぶのが仕事なんですかね? どっちにしてもいろんな虫がいると思うので長袖と長ズボン、帽子、タオルくらいですかね。

その他の回答(5件)

0

肌が隠れるなら作業着は何でもいい あと長靴と鎌。 汗かくから着買えもね 帽子もしくはタオル巻くか 水分補給は自販機もあれば手伝いに行く家にもあるだろうし持参しなくてもいいね 軍手は籾などがつくとイライラいするから 手のひらがゴムの奴がいいね、イボイボの奴じゃないよ

0

わたしの三種の神器は 長袖シャツ 軍手 長靴 ジーンズです。 長袖シャツは手首や襟首がボタンできっちり停められるタイプが良いです。

0

コロナでマスクをしていくと思いますが、作業用のカップ型の防塵マスクがあるといいですよ。もちろん使い捨てので十分です。

0

答えは出てますが やぶ蚊、アブがいます。 虫さされの薬 携帯用蚊取り線香 が役立ちます。