初対面の外国人に披露する日本らしい事って何かありますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちら様も良回答ありがとうございました。折り紙は盲点でした。丁度子供の頃から折り紙が得意だったので、まず折り紙をやってみて反応を見たいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

先ずはこれから初めて下さい。 実用的です。 南京玉すだれ

画像

三味線は難しい。 5年でやっと人並みです。 筝は三味線より易しいが、人並みになるのに此も5年かかります。 能は衣裳を着けず踊る「仕舞」は3年、衣裳を着けて舞うのは5年から8年かかります。 要するに付け焼刃では、日本を紹介できない。 本物で無いと、恥の上塗りに成り果てる。

画像
0

どんな状況を想定しているのか、稽古期間がどのくらいとれるか分からないですが 楽器なら三味線でしょうか 楽器の場合は簡単な曲を1、2曲ひたすら練習すれば、大抵の方は弾けるようになります。 披露する場所にもよりますが、浴衣ならば何度か練習すれば着られるようになりますので、浴衣でおもてなしというのもありかと思います。着物は浴衣より難易度は上がり、練習時間は長くなると思いますが、着物の方が着られる場所は広くなります。 他の方が折り紙とおっしゃってるので、あやとりも一緒にどうでしょうか? オリンピックではコンビニのおにぎりやお菓子類も人気でした。 おにぎりは非常に日本的です。漫画で見て憧れる外国の方もいるくらいだそうです。 お料理苦手な方でもおにぎりなら作れるでしょう。

0

三味線。 尺八や琴よりまだ易い。 茶道。 茶室がないなら野点。 かるた。 外国語に翻訳したものでやって喜ばれましたね。 まぁ…日本料理食わすのが1番テンション上がってましたけど…