ID非公開

2021/9/14 21:23

1111回答

普通二輪免許で初めてシミュレーションをしたのですが、かなり難しいと感じました。

運転免許 | バイク202閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

シミュレーターは少し大袈裟に作ってますので、「これはあるある話!」位に捉えても特に差し支えありません。 ただ、二輪車の運転はそれだけ大きな危険が降りかかりやすいので、運転中は常に前後左右に注意を払い、決して慢心してはならない!という事を心得ておくことです。 黒ラベルさんの「公道は戦場」、まさにそうです。 だからバイク仲間は「戦友」なのかなぁ~(笑)

2

あれは本物より過剰に難しいと言ってもいいかもしれません。 ですが、特別難しいものでは無いのであれが出来ないレベルでバイクを公道で乗るのはかなり危険だと思います。

2人がナイス!しています

0

シュミレーションいいなぁ。かあちゃんの頃はそんなのなかったよ。こけまくって足は青アザだらけでした。 路上は危ないことちょくちょくありますねぇ。事故ってないけど。 しっかし怖い教官だね。そんな怒る先生いなかったです。

0

現実でも起こり得る「かもしれない」を疑似体験させるためのものですので、公道でも起こりえます。 ただシミュレーターの操作感は実物のバイクとは全然違います。

1

黒ラベルさんが言う路上は戦場。 それぐらいの覚悟があった方が良いですね。 自分以外の交通物は全て自分の命を狙っているぐらい考えていても良いです。 油断した時に事故は貴方めがけて飛んで来ます。

1人がナイス!しています