ID非公開

2021/9/14 21:50

99回答

高2女子です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

amamiyaさんのご回答、とても心に刺さりました! やっぱり、ただでさえ今は色々制限があるのに周りの目にも振り回されてやりたい事やらないのは少し勿体ないと思えました。なので、今回のベスアンはamamiyaさんにさせて頂きます。 他の皆さんもご回答ありがとうございました! 賛否両論ありましたがどれも正論で、1つの考えとしてとても参考になりました。 今後はもっとメイクについて勉強しようと思います!

その他の回答(8件)

1

校則が緩いなら全然やっても構わないと思いますし好きなことならあんまり周りを気にする必要も無いかとは思いますが、学生ですので友人関係とかも悩む年頃だとは思うので印象が良くないと思うならもっと抑えなければならないですよね、 私もメイク大好きなので分かりますがなれるまでは学校にあまりしていかない方が良いです 初心者ほど調節ができないと思うので、、 慣れるまではお家や休日に楽しんではいかかですか? まあ学校にしていきたい気持ちはとても分かります( ᵕᴗᵕ )

1人がナイス!しています

1

その高校は化粧OKのところですか? もしそうじゃなかったらそういうのはやめた方がいいと思いますよ。高校卒業したらいくらでも出来るんだから。

1

メイクは楽しいですよね。 学校にしていきたい気持ちもよくわかります。 生徒会であることは一旦置いておいて…… 少し言葉がきついかもしれないのですが、「化粧濃くない?」と言われる時は大抵、本当に濃いか、似合っていません。 きっと、今のメイクよりも似合って、かつ高校生らしい、ナチュラルで上品なメイク方法があると思います。 高校生ならまだ若い肌ですから、色々塗りたくってしまうのは本当に勿体ないです。お化粧をした肌のままで日焼けをしていませんか?将来、シミになってしまいますよ。 美しくなりたいのなら、まずは基礎化粧品で地肌力を上げてみては?色の白いは七難隠すという言葉があります。色白(美肌)の女性は、それだけで7つもの欠点を隠せてしまうという意味です。 眉マスカラ、カラーコントロール、どうしても気になる部分だけはコンシーラー。マスカラよりもまずはまつげ美容液。チークは"おてもやん"にならないように。リップは色つきのもので十分に素敵ですよ。クレンジングはしっかりと、お風呂上がりには保湿をしてね。美白ケアを始めるのは、早ければ早いほどによいです。 持論ですが、女性を最も美しく見せるのは透明感だと思っています。 今は学校メイクと休日メイクを上手に使い分けてみては? 女の子の人生、女性の人生を楽しんでくださいね。

1

今から化粧しだすと、肌がボロボロになって20歳くらいで既に40代の肌って言われるよ?<肌チェック

1

典型的な、高2の夏休み明け女子ですね。 修学旅行説明会や、Pの休み前会合、保護者への進路説明会などで 学校から耳にタコが出来るほど聞かされました。 女子の鬼門は高2の夏休み。学校はここで乱れる女子生徒を見逃しません。 状況次第で進路先での学校評価へ直接影響しますから 先生方はアンテナ張り巡らしています。 そこに気付いていない人は主様ただ一人です。 内申書には変化がガッツリ記載され、要観察判定されたでしょう。 素行不良とまでゆかなくても 私は決まり事は守りません!と宣言するようなもの。 有望な推薦先進路へは他の生徒さんが回ります。 大変、ご愁傷様です。