エクセルの関数について質問です。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:9/18 18:21

その他の回答(1件)

0

A2セルから下方に日付が入力されるとします。 同じ日付が重なる場合には〃のような記号を表示させることはできませんね。セルに〃を表示させるためには入力の式が必要ですがそのセルには日付を入力するのですから前に入力しているセルの中の式は日付の入力で消されてしまって意味がないのです。 セルに条件付き書式を設定して同じ日付がダブって入力された場合にはその日付のフォントを白色にして画面上では見えないようにすることでしょう。 そのためにはA列を選択してから「条件付き書式」の設定で「数式を使用して・・」にチェックをして下の窓には次の式を入力します。 =COUNTIF(A$1:A1,A1)>1 「書式」のフォントのタブで白色を設定してOKすればよいでしょう。 勿論A列のセルの表示形式はyyyy年m月d日のように設定すればよいでしょう。