回答受付が終了しました

台湾の街並みや食事、文化に興味があります。そこで台湾の今の雰囲気を映画かドラマを探しているのですがおすすめはありますか?

回答(4件)

0

「台北発 メトロシリーズ」 っていう6本か7本かのドラマがアマプラで観れると思います。 もともとテレビの単発ドラマで、一部を劇場公開したらしいです。 台北の街はよく描かれてます。タイトルは地下鉄駅の名前がそれぞれついてます。映画、ドラマとしてはまぁまぁかなって感じですが、街を観るなら結構いいかな、って感じです。 大橋頭駅編は人気のリノベホテルでロケが行われてます、旅情が奮い立ってしまいます。 早くコロナ終わって台湾行きたいですよね。。。。

0

ネットフリックスやAmazonプライムを利用してないので 観れないかもしれませんが… ちょっと古いですが『台北の朝、僕は恋をする』。 台湾・米国合作で映像も素敵です。 10年前の映画ですが、雰囲気はそんなに変わっていないと思う。 2013年の『祝宴!シェフ』。 台湾は結婚式などにシェフ(總鋪師)を呼んでお料理をふるまいます。 そのシェフを目指す女の子の話。 2017年の『52Hzのラヴソング』もいいかな。 気軽に楽しめる映画です。 この映画の魏德聖監督は『KANO』とか『海角七号』とかを撮った人で おすすめはどちらかというとこれらの歴史を撮った作品なのですが 台湾の今の雰囲気ということでしたので。 今の雰囲気を楽しめるっていうことから選びました。 ドラマはあんまり詳しくないので。 NHKの『路』は台湾の雰囲気楽しめましたね。 でもいずれも正直、今の台湾の姿からは程遠い… 世界中そうなんでしょうけど、マスクなしでいられた時が 本当に嘘のようです。台湾は変わらずエネルギッシュですが。

0

「幸福路のチー」 アニメ映画なので、お探しのものとは違うかもしれませんが、現在の台湾や歴史、都会と田舎の現状なんかをリアルに感じさせてくれる作品でした。 映画としてもとても面白いので、おススメです。 (Amazonプライムの見放題に入っています)