ID非公開

2021/9/14 23:37

1414回答

岡山県民からみた 関関同立のイメージです だいたいこんな感じですか? 同志社=西日本私大トップ。京都の一等地。清楚系オシャレ。賢い。

17人が共感しています

ベストアンサー

10

ID非公開

2021/9/15 7:05

画像

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/29 17:23

その他の回答(13件)

4

岡山学院大学とは関係ありません。 岡山から行く価値は、ありません。

4人がナイス!しています

6

岡山からだと下宿するほどではなく、 お金の無駄です。 私立大学なら東京か京都の大学にしましょう。 関西学院大学は偏差値は日東駒専、 就職率は産近甲龍、 一般入試入学者率は摂神追桃レベルです。

画像

6人がナイス!しています

7

そうです。合ってます!

画像

7人がナイス!しています

0

実際はこうみたいですよ。 ーーー 以下、国公立受験者の私立大学合格率の記事 %が高いほどその私立大に合格しやすい これみると早稲田に受かるのが一番むずかしく、 続いて、慶応が難しい。 関関同立の中では立命館がもっとも合格が簡単だということがわかる。 調査は、国公立と私立を両方受験した生徒のうち「国公立と私立の両方合格」と「私立のみ合格」した人数を合わせて割合をまとめた。早慶や関関同立などを中心に見ていく。 大阪大学の受験生の私立合格率は▽早稲田20%▽慶應義塾26%▽同志社53%▽立命館72%▽関西61%▽関西学院60%だった。早慶以外は5割を超えた結果になった。 神戸大学の受験生の私立合格率は▽早稲田14%▽慶應義塾15%▽同志社41%▽立命館66%▽関西65%▽関西学院57%だった。早慶と同志社以外は5割超えだった。 大阪市立大学の受験生の私立合格率は▽早稲田17%▽慶應義塾32%▽同志社28%▽立命館53%▽関西49%▽関西学院44%だった。5割を超えたのは立命館大学だけだった。。 大阪府立大学の受験生の私立合格率は▽早稲田14%▽慶應義塾18%▽同志社38%▽立命館55%▽関西39%▽関西学院40%だった。立命館大学だけ5割を超えた。

ID非公開

質問者2021/9/18 18:35

関学は一般3割しか取らないから あまり意味がないですね(笑)

4

兵庫県の関学は、志願者が激減。 推薦入学過多。 偏差値低下。 成成明学レベル。 専願率は関西有名私大で最下位。 ネットで工作。 全くいいところがありません。 国家公務員や司法試験などの資格試験も弱く、 研究実績も乏しく、世界大学ランキングでは近畿大学に負けています。 ネット上では関学に対する批判が目につきます。 ・かつての難関、関西学院の凋落 http://jijso.jugem.jp/?eid=2 ・【没落】なぜ関西学院大は没落したのだろうか https://matome.naver.jp/odai/2157445819833944201 ・【悲報】Wakatte.TVの高田ふーみんが関西学院大学推薦組を猛烈批判 https://matome.naver.jp/odai/2158976349705335101 ・関西学院大学=指定校推薦大学?各所で煽りが止まらない! https://matome.naver.jp/odai/2156913726425447001 ・関西学院 大丈夫? https://youtu.be/TNr-ChXx7aI 関学推薦大学=産近甲龍。これが関学推薦大学の現実です。

4人がナイス!しています